ラグナシア

こんにちは!
豊田店 塚本です!


タイトルの通り、今月7日にラグーナ蒲郡ラグナシアに行ってまいりました!
だいぶ前から行きたいと言っていたのですが
なかなか家族の休みが合わず行けてなかったのですが
やっと合いました!!

目的はもちろん!
ジブリ立体造形物展!

ちなみにかなり寒い平日だったのでー↓

ほとんど貸切状態(笑)

午後からは少しずつお客さんも増えてきましたが
基本的にはこんな感じ…。


そしてお目当ての展示!

私が見たかった展示は初っ端にありました!

もののけ姫です!
ジブリヒーローのなかで一番アシタカさんが好きです❤
男前すぎてつらいですね…!
そして男前ランキング2位はヤックルさん(笑)

サン達もいましたよー。


次はトトロですね。

この展示はトリックアートみたいになってまして、
この前に立つと自分もその世界に入ったみたいな写真が撮れますよ!
携帯で撮らなかったのでその写真はなしです!

他にもこんな壁の中の展示や

樹の幹を除くと見える展示がありましたー!


次は千と千尋の神隠しです。

↑この展示が全体通して一番好きでした(笑)
すっごい迫力ですよー。

ちなみに千と千尋ブースでは
千尋カオナシたちが電車に乗るシーンの展示がありまして、
千尋になりきってカオナシと写真を撮ることが出来ますよー!
私はシーンの再現でちょっと離れて座ってきました!
また写真はないです(笑)


建物の外にも至る所にジブリキャラ!
アリエッティは見逃しそうになりました。


そしてラグナシア内にあるレストランにはハウルの動く城が…!!
しかもこれ実際に動くんです!
ガッションガッションいってました!
その横でうどんすすってました(笑)


あ、バロンさんもアシタカさんとならぶ男前さんでしたね❤

ほんとジブリはイケメンさん美人さんが多くて困りますね✩



ワンピース展の時もそうでしたが完成度が高かったですね。
前半も見てみたかった…。

3月までやってるそうなのでまだ間に合いますよ!
皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


それでは最後に私のお気に入りプードル君でお別れです!