センチメンタルな秋ですね。(´・ω・`)

9/22の安城店のブログで書かれている「餃子は一口に限る」と名言ぽいことを言った矢田です。

そういえばだいぶ前のブログで「メニエールじゃないか?」と疑いがあったので、耳鼻科行きましたが、異常なしでした。

神経がどうとか先生は仰っていました。風邪も併発したので、欠陥住宅のような体です。

さて今回は、毎度のことながらペットショップ関係なく行きます。(笑)

最近、漫画を一気に買ったんですけど月刊サンデーの漫画で

ハレルヤオーバードライブ

という恋愛系バンド漫画です。

中学校の卒業式に主人公が告白するために歌を歌ったのですが、あえなく撃沈。

「好きな人がバンドマンだから」と。

見返すために高校に入学してバンドをやろうと部活を探しましたが、静かな学校生活を重んじる学校で軽音部などはありません。

ただ、金属が人の体にどんな影響を与えるのか研究している金属理科学研究部(メタりか)という部活がありましてバンドやってます。

歌詞が書いてあるとか本格的な楽器の演奏の仕方等を描いている漫画ではありません。

恋愛系はあまり僕が読まないタイプですが次の話が気になってニヤニヤしてます。(←気持ち悪いですね。)

個人的にストーリーは好きですし全てのキャラが好感持てます。特に主人公とバンドを組んでいるベースの女の子が可愛いです。(*´ω`*)

8巻の左のポニテの娘です。主人公にめっちゃアタックしてます。

青春時代のなかった僕にとっては羨ましいような妬ましいような複雑な感じです。

12巻まで発売されているのですが、10巻以上から読むのが少し辛かったです。「こんな高校生活だったら良かったのに…」とか

なので映画とかドラマとか見ないんでしょうね。自分が知ることの出来ないような話ばかりですので。

姉が高校生の時にドラムをやっていたので、家にドラムがあるのですが、やってみたら難しかったです。

向いてないんでしょうね。

メタルも格好良いなぁと思いつつ、あれこれ手を出せないので、チラっと見ることしか出来ないです。

そしてメタルとは関係ないですが、最近聴いている曲は

LACCO TOWER 「蕾」

TKfrom凛として時雨 「UNRAVEL」です。

とにかく格好良いです。

是非、聴いてみて下さい。

最後に超イチオシのわんこでお問い合わせ番号43924のチワワくんです。