こんにちは!
すこしお久しぶりの 塚本 です!

今回はこの前の休みの日のことを書こうと思います!


どこだかわかりますかね…?
と、問題形式にしようと思ったら看板出てた…。

一応正解はー


岐阜城でした!
金華山ロープウェイ乗ってきました!

前ご紹介した御在所ロープーウェイはかなり恐怖でしたが
金華山ロープウェイは時間も短く
かなり混み合っていたのであまり恐怖は感じなかったです!


ちなみに最初のお城の写真から分かるように天気悪かったです…。
霧がなかなか…。
天守閣からの景色もこんな感じ↓

ちなみにこの川は鵜飼で有名な長良川!だったはず…。
鵜飼の船とかも川岸に見えました。


ちなみにお城の中はこういった展示になってまして、
弓道部としては弓矢は気になりましたねー。

もともと岐阜城行きは妹の発案だったので
一眼構えていっぱい写真撮ってましたが
私は寝不足で死んでたので
天守閣からずっと景色眺めてました(笑)


そのあとお昼ごはんを食べてたのですが
その間に雨が降り出してしまって
帰りのロープーウェイ待ってる間にかなりの土砂降りに…。

そいえば御在所ロープーウェイ行った時も天気悪かったなぁなんて…。


そんな感じで歴史のお勉強が出来たお休みでした!
いや、嘘です。あんまりしてないです。


最後に家のりんちゃんのおもしろ写真でも…。

床に置いてあった袋にいつの間にか入り込んでたりんちゃん。

しかも結構落ち着いてるご様子…。

ほかにも紙袋とがダンボールは好きですねー。
どの猫ちゃんもやるんですかね…?
お家に来てから1年位経ちましたが未だびっくりすることの多いです。


それでは今回はこの辺でー✩